テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

お引っ越し〜!

外部ブログにお引っ越ししました!
新しいブログ
ブックマークの変更お願いします!
母さん代理日記 | permalink | - | -

元に戻しました(汗)

ドメインをひとつに絞ろうと、このブログのアドレスを変更したのですが、古い写真が見られない等の不具合が起きたため、また元通りに戻しました(汗)
お騒がせいたしました。。。


写真は2008年11月。テトと猫二+++三重県・渡鹿野島
母さんの独り言 | permalink | - | -

新しいおもちゃ

うちにはかわいいお子ちゃまがふたりいます!
おもちゃがひとつだと、いつも取り合いになります(笑)


それでも仲良しなふたりです!
日常 | permalink | - | -

ブログのアドレス変更しました

昨日、ブログのアドレスを変更しました。
ところが、普通のブログではなくて、レンタルサーバー&ドメインのものなので、アドレスをもう1コのドメインに変更したら、前のアドレスのほうは消えてしまって、お知らせもできませんでした。。。(汗)

今日はエアコンの掃除をしてもらいました!掃除した水は真っ黒でした。。。(汗)
掃除してもらったお陰で、音も静かになったし、風がさわやかな感じがしてよく冷えるので、いつもより1度高く設定しました!
うちはヒーター機能は一切使わないのですが、キッチンの換気扇が近いってこともあって、4年でこういう不具合がでました。今度は3年使って、クーラーのシーズンが終わってからクリーニングしてもらわないとだめですね。
結構お高いのが痛いですが。。。(涙)
テオもニコも業者さんに会えば愛想はいいのですが、テオはその人が出入りする度に吠えるので、ちょっと面倒なヤツです。。。(笑)
掃除してもらった後は、こんなに気持ち良さそうに眠ってます!

そうそう!ニコ、日曜日に体重計ったら、28.7kgもありました!見た感じは細いしチビだし、そんな風には絶対見えないけどね〜(笑)
母さんの独り言 | permalink | - | -

写真

わたしはウルの時から写真でチビたちを撮るのが趣味だった。
フィルムカメラの時から一眼レフを使ってる(といっても、使いこなせてないけど。。。)
でも、ニコが来てから一眼は使ってなかった。
全体的にカメラの出番が減ったような気がする。
テトの写真を今見返すと、過去のテトしか写ってないのが悲しくなり、あんまり見返せなくなったのが一番の原因のような気がする。
で、さっき『そうだ!写真を撮ろう!』と思い立ち、一眼で撮ってみた!
パソコンに取り込むと、なんと5月14日の写真が入ってた!ニコちょうど3ヶ月の時の写真!
めっちゃかわい〜〜〜!!!

本日の『サラリーマン・テオ』(笑)と

『ペテン師ニコ』(笑)
母さんの独り言 | permalink | - | -

避難de海の家〜その3

外が好きなふたり!


最近見なくなった『ミノムシ』が!

にーちゃんの手を枕に!



それぞれ枝を噛んで遊ぶ。

帰りは修理が終わる日の夕方に。行きよりももっと霧がすごくて、ほんとにトイレ休憩だけ。


次の日はデブエッティたちが一日庭で寝てました(笑)

おわり
海の家 | permalink | - | -

避難de海の家〜その2

今回は台風が近づいていたので、一度も海には行きませんでした。


トンビが側まで来てくれて、飛んでいったのをニコが見てる。







つづく
海の家 | permalink | - | -

避難de海の家〜その1

前回の記事で少し触れましたが、エアコンの調子が悪くなり、修理までの数日間を海の家で避難してました。
折り返しの電話が遅く、こっちの家を出たのが夕方の5時過ぎ。
いつものように富士山経由で行ったけど、夏のこの時期はいつも霧まみれ。。。
トイレ休憩程度に寄りました。


次の日はバズが初めて遊びに来ました!
真ん中がバズ。



どちらも右がバズ。






ニコとバズは相性がいいらしく、ケンカもせずにずっと遊んでました!

向かって左がバズ!
『あうん』にカメラを忘れたので、LUが撮ってくれたんだけど、スマホではなくカメラで撮るから、パソコンが無いLUからは、帰ってからテレビの画面に映した画像の写真を撮っておくってくれたこれだけですが。。。(涙)
以前は一緒にならんで座って写真なんて撮れなかったから、少しは進歩したね(笑)

バズは今回初お泊まりも経験したけど、かなり疲れた様子だったので、次の日は庭で遊ばせてお昼前に帰っていきました。

つづく
海の家 | permalink | - | -