テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

ひなまつり

今日はおひなさんね。
かあさんはあたしがお嫁にいかないように、おひなさんは年中出しっ放しなの。


今回のおかしはおこしだったわ。





あたしもいただいたわ。かあさんっておこしとかおせんべいとか好きよね〜。まあいいわ。
テトの日記 | permalink | - | -

いもは〜そと〜♪せれぶは〜うち〜♪

昨日は節分だったわ。
ひろこと豆まき大会に参加したんだけど、家でも母さんが豆を用意して待ってたの。
仕方ないからつきあってあげたわ〜。
『あたしはセレブのかみさま役』かあさんは『イモ役』ね。



年の数だけ食べるといいらしいけど、年の数っていくつかしら?まあいいわ〜。
テトの日記 | permalink | - | -

あたしが出演するの。(テトがTVに出ます!)

あたしが今度テレビに出る事になったの。
母さんがお友達にハガキを送ってたわ。

あたしが母さんのバイクに乗ってるところ。
かあさんは気に入ってるみたいだけど、あたしはこんなに古いバイクって乗りたくないわ。
あたしは速いバイクかハーレーが好きよ。

そして宝塚時代の友達、ラズにもハガキを送ったわ〜。

いつもラズがお姫様をやって、あたしが王子様をやってたわ。ロミオとジュリエットは評判になってロングランで上演されたわ〜。
なつかしいわね〜。


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00〜20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名(迷?)演技、見てやってくださいね〜!

引き続き投票をよろしくお願いします〜!
アニプラHP
テトは5ページ目です!

MERUMOさんの息子さんケンタロウくんが役者さんとしてがんばってます!
劇団Houju
『絆 〜もうひとつの竹取物語〜』

2010年10月15日(金)〜10月17日(日)【全5公演】
東京六本木アトリエフォンティーヌ
殺陣ありのかなりハードな舞台になってます!是非お近くの方は応援してくださいね!
チャンバラ大好きなわたしはもちろん行きます♪興奮しそうですね〜!
テトの日記 | permalink | - | -

かあさんの誕生日

10日はかあさんの誕生日だったわ。
とりあえずソファからおっこってあげたの。
とってもよろこんでたわ。



かあさんは自分で自分のバースディケーキを作るっていってたの。
でも実際はめんどうになってつくらなかったわ。
なんだか今日作るとかなんとか言ってたけど。

夜フクスケがまた帰ってきたわ。いつも捨てたはずなのに、帰ってくるのよね。
きっとかあさんの誕生日だからケーキを買ってきたはずっておもったの。




でもにおいしたら違ってたわ。


かあさんが自分で作るなんていうから〜。んもう〜(バタンバタン)
テトの日記 | permalink | - | -

石釣り

この前病院から帰ってきたら母さんが言うのよね。
こんどの日曜日にあたしの胃袋に釣り糸を足れ下げて、中に隠してある石を釣るって。
あたしは想像してみたわ。

あたしの胃袋の中はこんな感じかしら?純金で覆われてるのよ。


なんたってあたしの胃袋に隠れてる石ですもの。ダイヤでしかつり上げられないわ。


しがみついた石をそっとひきあげるのよ。


こうしてつり上げるみたいね。

でも結局釣りはやめたみたいね。
テトの日記 | permalink | - | -

おやつが欲しい時

いつもは顔をあっちこちに乗せてみるんだけど、今日は趣向を変えてみたわ〜!



テトの日記 | permalink | - | -

ハンバーガー

きのうラズちゃんからプレゼントが届いたわ〜!
ハンバーグだけじゃなくておやつもいっぱいよ〜!
うれしいわ〜!



あたしもハンバーガーを頭に乗せてみたわ!



テトの日記 | permalink | - | -

フカフカはりねずみ

これってくるみちゃんかしら?







なんかプニプニしてて感触が似てるわ。



ん〜いい気持ち〜!



海にいったら鳥居があったわ!
テトの日記 | permalink | - | -

あけましておめでとうございます!

テトの日記 | permalink | - | -

忘年会

昨日はセレブともだちのドーニちゃん、タリちゃんが遊びに来てくれたわ。
母さんたちは自分たちばっかりおいしいものを食べて、あたしたちにはくれないのよ。
きっとあたしをねたんで意地悪してるのね。


ドーニちゃんとタリちゃんはひなたぼっこが好きなのね。
あたしはひかげぼっこが好きなのよ〜!


タリちゃんともたくさん遊んだわ。でもドーニちゃんがすぐに間にはいってくるのよ〜!




タリちゃんのお尻、かわいいわね〜!


ドーニちゃんはこたつがお気に入りだったわ。
母さんの足の上でくつろいでたわ。


ドーニちゃんもタリちゃんもイモがめずらしいっていってたわ。
あたしがイモを飼ってるっていったら興味津々だったのよね。
母さんのひざの上にふたりとも座ってたわ。
こうしてイモを研究してたのね。ふたりとも勉強家だわね〜!

母さんが動画をアップしてたわ。
テトの日記 | permalink | - | -