テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

新しいおもちゃ

うちにはかわいいお子ちゃまがふたりいます!
おもちゃがひとつだと、いつも取り合いになります(笑)


それでも仲良しなふたりです!
日常 | permalink | - | -

暑いね。。。

毎日暑くて犬も人も(猫も)みんなバテ気味ですね。。。
ということで、昨日はいつも着せるのを忘れていたクールシャツなるものを着せて『あうん』に出た!

どっちもテオに買ったものなんだけど、ニコもなんとか着られるようになりました!でもブカブカでバスケット選手みたい(笑)

遠くからは、りおちゃんファミリーが!
いつも知ってる友達が来ると、ニコはこうして構えて待って、ある程度の距離になると飛んでいくんですが。。。











ニコ固まったまま、みんな通り過ぎてしまいました。。。(汗)実はニコ、りおちゃんが怖くて走り出せませんでした(笑)


ナジュムくんは10ヶ月。ちょうどいい月齢と大きさなのに、弱虫ニコは遊べない。。。(笑)

そこに小太郎くん登場〜!

小太郎くんはテオが大好き!

ニコは自分と遊んで欲しいので、いつも小太郎くんのリードを持って引っ張ります!











子犬トリオ!




ここのところ連日遊んでもらってるつくしちゃん!年上のお姉ちゃんだけど、遊ぶの大好き!


エリちゃんにスヌードを外してもらうと、こんな立派な耳が隠れてました!!!


最後まで取っ組み合いで遊ぶふたり!


これ、いまわたしが寝てるベッドですが、狭くてみんなで一緒に眠れません。
これが、本日変わる予定です!出来たらまたアップするのでお楽しみに〜!
日常 | permalink | - | -

お友達三昧

この3連休、『あうん』でいっぱい友達に会うので、連休の最終日にスマホを持っていくことにした!

まずはエルくんとチャッピーちゃん&モモちゃん!

ニコはエルくんを追いかけるのが大好きなんだけど、なんとか追いつこうとトップスピードで走るのでエルくんとの追いかけっこ禁止にしています。
我慢するのもいい練習!




チャッピーちゃんには遊んでもらえないけど、遊んでもらいたいニコ。

そんな時、遠くで見慣れぬゴールデン2頭が!みんなとバイバイしていってみました!

8才のライアンくんと


11ヶ月のラファーくん!体重もちょうどニコと同じぐらい!ライアンくんはテオと同じぐらい!
最初はふたりとも様子を伺ってますが、

すぐに打ち解けて遊び出します!
大きさも月齢もちょうどよくって、見ていて安心して遊ばせられます!















何かとみんなテオの側で遊び、テオにぶつかって怒られます(笑)テオって人気者なんだよね!


ここでニコの相棒の小太郎くんと黒柴のつくしちゃん登場!


会った当初とちがい、10kgも差が出てしまいました。。。それでもいままでと同じように遊ぶので、小太郎くんが倒される。。。


小太郎くんはテオが大好き!


小太郎くんとラファーくんも取っ組み合い!


最後はなんとなく集合写真!
ライアンくんとラファーくんは近くに住んでないのが残念。。。また是非遊びに来てね〜!

本日のおまけ

テオは目に紫外線が浴びるのを防ぎたいので、ゴーグルの傷ついたレンズを交換しました!
ちょっとゴーグルは苦手だけど、日中の水遊びではしてもらいたいんだよね〜!ダメかな?
日常 | permalink | - | -

テト子の再来?

昨日ニコがソファで寝てるとおもったら、おっこちてた(笑)

ニコはこれだけじゃなく、ごはんを食べた後の空になった食器を舐める前に、水を飲んでから舐める。テトも同じように水で口を湿らせてから、きれいに食器を舐めていた(笑)




面倒見がいいテオ!実は自分が楽しいんだけどね(瀑)
日常 | permalink | - | -

幻の写真

かわいすぎる〜!


日常 | permalink | - | -

曇った日は〜その2

グラウンドに戻ると、りおちゃんファミリー&モカちゃんが!





誰と遊んでもらえばいいのか困ってる様子(笑)


9ヶ月のナジュムくんと時々遊ぶんだけど、周りに圧倒されてるのか、遠慮がちなニコ(笑)


テオはいつもマイペース!




それぞれ誰かを羊に見立てて追い立てる遊びを自然にするらしい!




りおちゃんファミリーはみんなお利口さんだから、安心して遊べるね!


シュシュくんは子犬が大好き!


ボーダーに埋もれるテオ(笑)


にーちゃんはニコのオアシス(笑)


2ヶ月の頃はモカちゃんと同じ大きさだったのにね〜!


帰りは小型犬グループに遊んでもらう!
ここでこの日みずほのジョイフルホンダに行った人が、アメリカン・ピットブルが2頭売られていたと。。。ちゃんとわかった上で飼うならいいけど、大丈夫かな?


朝も遊んでくれたエルくん!いつも上手に遊んでくれます!


帰ってくるとデブエッティたちが待ってました(笑)

おわり
日常 | permalink | - | -

曇った日は〜その1

昨日はテオを洗ってから、夕方の『あうん』に出かけた。
曇っていたので早目に家を出た!
ところがこの日は蒸しっとしてた。。。

テオ、宝探しゲームで遊んでる!


久々にゴルフ場にいき、その後川にいった。連日の雨の影響でまだ増水していて流れも早かったけど、入り江風になってるところは影響があまりないので、結局ふたりをいれて遊ばせた。
水もまあまあ冷たくて『タマガワ45』の香りもなく、きれいだった!




























つづく
日常 | permalink | - | -

ちょっとずつ普通の『あうん』

ニコ、3ヶ月と1週間が過ぎ、毎日の『あうん』も少しずつ距離を伸ばしていってる!

現在ニコを遊んでくれる貴重なお友達のエルくんと少し遊んでもらう!エルくんは1才半の男の子。いつも上手に遊んでくれる!

その後、くろちゃんに会い、一緒にゴルフ場へ!



ゴルフ場へ入る道は野バラがいっぱい!




にーちゃんがボールを持って帰ってくるところを襲うのが好き(笑)




くろちゃんは同胎のモカちゃんとしか遊ばないから、ニコを交わすのにひっくり返ってしまったので、ここで遊びは終了〜(笑)



ちょっとかわいいツーショット特集〜♪










日常 | permalink | - | -

いつもいっしょ!

テオとニコ、一緒に住んでるせいか、寝相が似てる(笑)





薄目開いてるとことか(笑)








これは外で爪切りした後。テオは大きな爪切り、ニコは猫'sの爪切り(笑)

おまけ
クラウン・プリンス・マルガリータの咲き始め。今は真ん中の花びらがもっと開いてる!
日常 | permalink | - | -

日々成長

ニコ、題名のように日々成長を続けています(笑)
最近ではベッドに乗れるようになり、テオの安全地帯が無くなってしまいました(笑)


食事はこんな感じで食べてます!

食事前の興奮は、ちょっと工夫をしたらよくなってきました!

昨日は夕方の『あうん』にカメラを持っていってみました!ニコ、細いカラーからちょっと太い革のカラーに変えました!















中型犬サイズの首輪を買って、コンチョとかをつけたものです!
日常 | permalink | - | -