テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

避難de海の家〜その3

外が好きなふたり!


最近見なくなった『ミノムシ』が!

にーちゃんの手を枕に!



それぞれ枝を噛んで遊ぶ。

帰りは修理が終わる日の夕方に。行きよりももっと霧がすごくて、ほんとにトイレ休憩だけ。


次の日はデブエッティたちが一日庭で寝てました(笑)

おわり
海の家 | permalink | - | -

避難de海の家〜その2

今回は台風が近づいていたので、一度も海には行きませんでした。


トンビが側まで来てくれて、飛んでいったのをニコが見てる。







つづく
海の家 | permalink | - | -

避難de海の家〜その1

前回の記事で少し触れましたが、エアコンの調子が悪くなり、修理までの数日間を海の家で避難してました。
折り返しの電話が遅く、こっちの家を出たのが夕方の5時過ぎ。
いつものように富士山経由で行ったけど、夏のこの時期はいつも霧まみれ。。。
トイレ休憩程度に寄りました。


次の日はバズが初めて遊びに来ました!
真ん中がバズ。



どちらも右がバズ。






ニコとバズは相性がいいらしく、ケンカもせずにずっと遊んでました!

向かって左がバズ!
『あうん』にカメラを忘れたので、LUが撮ってくれたんだけど、スマホではなくカメラで撮るから、パソコンが無いLUからは、帰ってからテレビの画面に映した画像の写真を撮っておくってくれたこれだけですが。。。(涙)
以前は一緒にならんで座って写真なんて撮れなかったから、少しは進歩したね(笑)

バズは今回初お泊まりも経験したけど、かなり疲れた様子だったので、次の日は庭で遊ばせてお昼前に帰っていきました。

つづく
海の家 | permalink | - | -

毎日が夏休み〜その3


恒例の花壇de記念撮影〜!








ここ、テトとも時々行ってた場所!

次の日も行ってみたら。。。

勝手知ったるで降りていって走っていったけど。。。

母さんがいないのに気づき、少し戻って待ってました(笑)
母さんはお前たちみたいに、身軽に降りられないんだよ!!!

うりさんからニコの顔が大きいとか足が太いと言われ、いやいや。まだ小さいよ〜!って言ってたんだけど、こうして比べてみるとやっぱり大きくなったな〜!
さて、これはどっちがどっちの手でしょうか?












左がテオで右がニコでした〜!

プールは水曜日に撤去!その前に泳ぎ納め〜!







この2日後帰りました!

おわり

テオが出る遺留捜査がいよいよ土曜日夜9時にオンエアーされます!
『遺留捜査』SP2
テレビ朝日系です!
テオは20年前の回想シーンで警察犬役です!是非みてやってくださいね〜!
海の家 | permalink | - | -

毎日が夏休み〜その2

3日目はうりさん&ラビィちゃん&バンちゃんが遊びに来た!

バンちゃんはずっと泳いでいた(笑)
すっごい運動神経で、門は開けずに飛び越えてきたし、プールもデッキからではなく、サイドから跳んで入ってきました(笑)

せっかくなので、海に行きたいってことで、海へ!








チビっこ達は海から帰ってやっと満足して寝てくれた(笑)

そっくりな背中!

手前がニコで、奥がバンちゃんです!
遠いところを来てくれてありがと〜!
ちょっとは海の家を満喫してくれたかな(笑)

つづく
海の家 | permalink | - | -

毎日が夏休み〜その1

土曜日の朝は高速が激混みなので、夕方に出発。
なんたって、最近高速代が高くなり平日に行動するのが好きなわたしにとっては痛手だ。。。

富士山経由で遊んでいこうとおもったら、この霧。。。
もう途中で寄らずにそのまま海の家へ。

カニさん発見!



家の中にも入ってくることがあるぐらい、珍しい事じゃないけど、やっぱりうれしい(笑)

今回は大きなプールを出した!
ところが、デッキ側の部分にはデッキがあって支柱が立てにくかったので立てなかった。
水が全部溜まって、あとで遊ぶつもりで部屋に入ってると、デッキに水が流れる音が。。。
なんだ?って外をみると、なんとフレームが折れているではないですかーーー!!!
やっぱり水の重みには耐えられないんだね。。。

でも水はもう溜めてしまったので、とりあえずこのまま遊ぶ事に!







そして、遊んだ後は全部水を抜いて(これまた抜くのが結構大変)、曲がったフレームを少し元に戻して、また組み立て直して水を溜め直しました。。。(涙)


つづく
海の家 | permalink | - | -

ニコ、2回目の海の家〜その5

最終日。
帰りはまた西湖へ!







ニコ、ボールを泳いで拾ってくるようになりました!ボールを取る時に溺れるかな?って思ったので、泳ぎ3回目にして初めてチャレンジしてみたけど、最初から上手にできました!




帰ってから。一緒のベッドに寝なくてもいいんじゃないの?
すぐに気づいて離れたふたり(笑)

おわり

今放送してるサランラップのCMに出てくるカラフルなこぐま。なんか表情とかニコにそっくりなんだよね〜(笑)
海の家 | permalink | - | -

ニコ、2回目の海の家〜その4

ふたりは芝生も好き!


3回目の海!
風がすっごく強かった〜!


















つづく
海の家 | permalink | - | -

ニコ、2回目の海の家〜その3

今回2回目の海!












つづく
海の家 | permalink | - | -

ニコ、2回目の海の家〜その2








小さいオリーブのほうは枯れてしまったんだけど、それを抜いたらふたりで遊ぶ遊ぶ!


大きなプールを出すつもりだったんだけど、日曜日は朝から雨。。。
その後もいまいちの天気予報だったので、小さなプールに!でも、日曜日が一日雨だっただけで、あとはピーカン!むしろ暑過ぎるぐらいで、小さいプールの水もぬるかった。。。





つづく
海の家 | permalink | - | -