テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

満月の夜、月へ

満月の夜は今月17日か18日。
フクスケのお父さんが月に旅立った。
なんだか、ももにーさんがお父さんの為にWELCOMEパーティをしてくれたそうで。。。
フクスケの実家は府中市なんだけど、ここは市がやってる斎場があって、ほとんどの人がここで行うってことから、順番待ちでかなりかかってしまう。
ということで、告別式は25日だった。
テトさんはこの日どうしても行けないってことで、お花だけ出してくれました。ルーシェと連名で。


そして最近のテト子さん!
人物 | permalink | - | -

堺 雅人

久々に若い頃のような思いでファンになった〜!
『若い頃のような〜』ってのは、熱狂的ってことかな(笑)
ってことで、土曜の夜〜11時間も掛けてwebで『Joker〜許されざる捜査官』を朝まで掛かってみました〜!
これまた久々にワクワクしたドラマでした!おもしろかった〜!
わたしは睡魔が襲ってくると、運転しててもいきなり『かっくん』って眠ってしまう(一度居眠り運転で事故を起こしてる。。。)恐れがあるんだけど、見てる間中睡魔が襲ってくることもなく、めずらしい現象だった(笑)


そしてその前にYOU TUBEで見た天声慎吾がおもろかったから、フクスケと一緒に昨日も見てたんだけど、やっぱりおもしろかった!
堺雅人サイコ〜!声もいいね〜。仕草も好き!伊達さん役、合ってるね〜!

今上映中の『武士の家計簿』も近く、見にいくんだ〜!もうかなり気合い入ってますよ!

ああ〜こんなステキな人と飲み友達になりたいな〜!
って、一生会う事もないかもしれないな。。。(涙)
もしそうだったら『おまえに明日はもう来ない!』(伊達さん風に)。。。しくしくしく。。。

またまたいままでのドラマや映画をみなくっちゃ〜!
あ〜忙しい忙しい!(←テトの真似!)


そして、土曜はめずらしく駅前へ〜。
人ごみが苦手なので、まあまあ近いけど(といってもいつも車で行くけど)用がないと絶対いかない。。。
でも、すっごくかわいくって実用的なものを買った!

『さて、わたしは誰でしょう???』

ヒント『わたしは月からの使者です〜!』

。。。。。

。。。。。



答え『正体は〜〜〜4GBのUSBメモリーでした〜!でもくるみ会のものだけど。。。』
BEAMSで売ってたんだけど、最近買ったものの中で一番のヒット!っていえるぐらいかわいくって実用的〜!
差し込み口が隠せるんだけど、キャップじゃないから無くす事も無い!
うちのパソってLANで繋がってるんだけど、すぐにidとかパスワードを忘れるから、データのやり取りに時間が掛かるんだけど、これならめちゃ便利!それにかわいくって癒される(笑)
ちょっと顔が『ワル』なところなんかまたいいな!
ほかに忍者が2種類あったよ!(人間の)
人物 | permalink | - | -

『絆 〜もうひとつの竹取物語〜』

17日の日曜日はMERUMOさんの息子さん、ケンタロウくんの所属する劇団、『劇団Houju』の旗揚げ講演でした〜!
ケンタロウくんはラズちゃんのブログで、ラズちゃんに襲われてる(笑)写真しかみたことなかったけど、その頃からイケメン〜♪っておもってたので、役者さんの卵と聞いて納得!

そして当日、少し遅くついてしまったら、満員状態で、隅の方の席に。。。するとMERUMOさんが手を振ってくれて、そこへ行くとど真ん中の一番いい席を取っておいてくれてました!よかった〜!MERUMOさんに会うのは5年振りぐらいだったけど、ぜんぜん変わってない〜!
今回はご主人も来ていて、すっごく雰囲気のある感じでステキ!そして従姉の方と、MERUMOさんのお友達、のんちゃんさんが来てました!
そうこうしてるうちに始まりました〜!

舞台はかなり近くて迫力満点!もうひとつの竹取物語っていうことなので、月からお姫様が来たのは一緒なんだけど、これがかなりやんちゃ姫!そしてこの人間界で絶えない争いと、実は誰もが持っている素直な優しさを表現していました!
そして、肝心な狂(キョウ)役のケンタロウくんは。。。どこどこ???あれれ〜〜〜金髪になってたよ〜!役名を言われるまで分からなかった〜(笑)
そして、一番楽しみにしていた殺陣シーン!これはみんな一斉に行うんだろうなって思ってたんだけど、それぞれの戦いがテレビカメラでクローズアップされてるように一つずつの戦いを舞台上でやってくれたから、見応え抜群!結局あっちこっち目がいって何がなんだかわかんなかったってことが一切なかった!やっぱりこのシーンはこういう気が利く演出がうれしいです!
ミュージカルなので、踊りも迫力ありましたが、ひいき目ではなく、ケンタロウくんが一番上手かった♪
それに、声がすっごく低くって渋くってめちゃかっこいい〜〜〜!!!
でも、さすがはみんな舞台役者さんだけあって、声がひびいてよかったな〜!

(追加写真です!すっごくステキです〜♪MERUMOさんのブログからもらってきてしまいました(笑))

最初は喜劇なのかな?って思ってたら、最後はかなりウルウルきちゃいました!こらえるの、かなり大変でした〜!
ところで、太陽(役名)の家の前のヒモっていったいなんだったのか最後まで気になってしまった。。。(笑)

演出もこだわりがあって、かなり見応えがありました!演劇っておもしろいな〜ってまた新しい世界に目覚めました!(もちろん見る側ですよ!)

そして舞台が終わった後は役者さんがみんな観客席に!おお〜ケンタロウくんだよ〜〜〜!!!超かっこええ〜〜〜!!!
そして外に出て、写真なんぞを一緒に撮ってもらいました(笑)

フクスケ〜じゃまだよ〜〜〜!!!って、後でこの写真は加工してツーショットに直しておかなくっては(笑)


そしてみんなと一緒に!左からMERUMOさん、ケンタロウくん、のんちゃんさん、わたしです!
その後、MERUMOさんたちとお茶して、やっぱりわたしたちにははずせない、ワンコ談義をしたのでした〜(笑)

そして家に帰ったらテトさんお待ちかね〜!最近はすぐに暗くなるので、5時半についても真っ暗!でも、ちゃんとおみやげの『かぼちゃプリン』を買って帰っていったので、大喜びだったね!


テトさんのロケ裏話は、まだ地域によってはオンエアーされてないので、ちょっと先に延ばします〜!もう少し待っててくださいね〜!


引き続き投票をよろしくお願いします〜!
アニプラHP
テトは5ページ目です!
人物 | permalink | - | -

少年ジェット

今回は少年ジェットの主役ではなく、一緒に出てるシェーンのお話!
フクスケのところでバイク友達のかのんさんが『うーやーたー』って書いてあったのをみて、なんで4つ年上のかのんさんがこれを知ってるの???って思ったところから始まる。
『うーやーたー』とは少年ジェットのかけ声で風が吹き荒れるのかなんかの現象が起きる!でも少年ジェットは白黒の時代のテレビドラマ。わたしももちろん見た事はないけど、そこで出ているシェーン・グランプリがウルの祖先だと知って知り合いからビデオをもらったことがあって少しだけ知っていた。
そしてシェーンはテトの祖先でもある!きっと日本の訓練犬系統はシェーンの血をひいてる子が多いんだろうね(笑)
シェーンの直子はJOTAR(TAKAHASHI)ヨタールらしいけど、ウルの血統書にギリギリ載ってた。おしい!もう少しでシェーンの名前が載ってたのにな(笑)
ウルもテトも顔がけっこう似てる!どっちもかわいい(親ばかか?)シェーンの顔もそっくり!

わが家のチョロミさんはこんな格好で眠ります(笑)


テトが出演する番組、これで決定だそうです!
10月15日(金)テレビ東京系(ポチたま、いい旅夢気分なんかのチャンネル)
19:00〜20:54の2時間特番『ペット波瀾万丈ワンダーにゃんダー』です!
テトはこの中のどこかに出ます(笑)
海外の実話に出るんだけど、テトはアメリカのバディくん役です!
テトは女の子だけど、宝塚時代に男役やオスカル役もやってたらしいから得意分野らしい(笑)
みなさんテトの名演技、見てやってくださいね〜!

引き続き投票をよろしくお願いします〜!
アニプラHP
テトは5ページ目です!

MERUMOさんの息子さんケンタロウくんが役者さんとしてがんばってます!
劇団Houju
『絆 〜もうひとつの竹取物語〜』
2010年10月15日(金)〜10月17日(日)【全5公演】
東京六本木アトリエフォンティーヌ
殺陣ありのかなりハードな舞台になってます!是非お近くの方は応援してくださいね!
チャンバラ大好きなわたしはもちろん行きます♪興奮しそうですね〜!
人物 | permalink | - | -