テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

バズの家へ〜その3

別の公園へ!







めちゃめちゃ大きなフラットくん!ニコ気に入られちゃったね〜!




バズはトイプーくんに人気!


バズ、背の高さはニコとかわらない!




バズいい感じ!やっぱり里に帰ってよかったね〜!

ただ、疲れやすいのが気になったけど、ニコに比べて痩せてるし、筋力をつければ大丈夫!って思っていたけど、月曜日にフィラリアの薬を貰いに一緒に病院にいき、バズだけ血液検査をしたら、CRPが2.〜で高い。。。
普通0.00って数値が正常なので、高いのは不気味。テトもGISTで下血した後と、背骨のがんがわかる2週間前ぐらいに数値が高かった。
とりあえず、先生は、手術したことはリセットして考え、今はこの状態を治すことに専念しよう!ってことになった。
抗生剤は種類もいろいろあるらしく、その中でも軽めのものを5日分だけ。副作用のない抗生剤なんて無いけど、これで5日後またみるらしい。
帰ってすぐに薬をあげると、ちょっとしてバズが元気!前日はちゃぶ台の下に入ってちっとも出てこないから、随分落ち着いたんだって思てったけど、元気になったらちゃぶ台に入るどころか飛び跳ねてニコとバトル!
体重差があるから、ニコに倒されることが多いけど。。。(笑)
前回の病気のことは忘れて、今回のは一過性のものだったらいいな!そうに決まってるよね!
バズは今は虚弱体質かもしれないけど、そのうち同胎に追いついて、みんなと同じように健康体になることを信じてるからね!

結局わたしたちは1日早目に帰る事に。

途中PAで休憩!雷がゴロゴロいってたから怖かったので、早目に切り上げて、車に戻す。その間にわたしのお昼ごはんなんかを買ってたら、雨が。。。
途中ハンドルを取られるぐらの土砂降りに!高速でハンドル取られるぐらいの水溜りがあるのは初めてかも。
帰ってからも雷が鳴って、大荒れの天気でした。
お出かけ | permalink | - | -

バズの家へ〜その2

公園で!


















お出かけ | permalink | - | -

バズの家へ〜その1

霧ヶ峰の後はバズの家へ!

猫'sのトンネルで遊ぶ!

夕方は近所のシェパ、ネネの家へ!

ネネの家に行ったのは、テトが6〜7才ぐらいのとき!懐かしいな〜!

次の日はウルがいつも行ってた公園へ!




お出かけ | permalink | - | -

霧ヶ峰へ

21日土曜日は霧ヶ峰へ行って来た。JKC主催のIPOの世界大会の選考会だった!
ほんとは服従のが好きなんだけど、最終日なので防衛。最近の高速の値上げで平日はかなり辛い。
それだけではなく、この日はバズが姉の家に帰ってくる日でもある!
家を6時過ぎに出た。最初の5分でニコさんゲロゲロ。。。それを黙々と食べていた。。。
その後落ち着いていたけど、霧ヶ峰に向かうウネウネの道でゲロゲロ。まあ仕方ないね。
バズに再会〜!といっても、わたしたちは1週間前に会ったばっかりだね!
ニコとバズのお母さんが出場するから、そのときに子犬たちがいたらまずいんじゃないか?と先生に訪ねると、『それはぜんぜん問題ありません!大丈夫ですよ!』と余裕の返事!さすがだ。。。!!!
とはいえ、チビたちはまだ一緒に観戦できるほどじっとしていないだろうから、観戦中は車の中だけどね(笑)

みんなでいっちば〜ん!


5才の美人さんと一緒に!

マリノア3ヶ月半の子犬!めっちゃかわい〜!それにすっごく落ち着いてた!マリノアの赤ちゃんってみんなこうなの???



さっきの子と同胎の女の子!


同胎のHUGOと!めっちゃデカい!!!


やっぱりここで記念写真!


バズとツーショットもココ(笑)


にーちゃんを真ん中に挟んで!
お出かけ | permalink | - | -

みんなで緑地へ

昨日はあんとすさん一家とニコの同胎の子と遊んだ!

子犬のバトルを見守るアスター!


怪しいふたり(笑)自分たちは決まってるっておもってるんだけど。。。(汗)




アドにーちゃんは子育てが上手い!ニコを見る目が優しい!


ニコパ〜ンチ!!!


アスターにいちゃんとおもちゃで遊んでもらう!



リラと!クロクロコンビ(笑)


テオ、アドにーちゃんといっしょで幸せ〜!


アスター&リラ!


ニコをアドにつないで記念撮影〜!

ニコはもう外でちっちこもうんちょちょも出来るようになりました!
お出かけ | permalink | - | -

テオとお出かけ〜その2

31日はみんなでワフに行く約束をしていたので、朝から出発!

ちょっとだけ休憩。


着いたら大きい組のみんなで記念撮影〜!
左からラナちゃん、フラム、テオ、アド、アスター!


アドにーにと久々のご対面〜!ふたりともうれしそう〜!


おちびさんたちも一緒に記念撮影〜!
左からラナちゃん、フラム、リラ、アスター、アド、あずきちゃん、テオ!


プールではテトのモジモジくんを着せたけど、手足が短いため、遠山左衛門のじょうになってしまうので、脱がせて水泳。すっかりわすれてモジモジ申請してなかったから割引もなくってちょうどよかった! 写真見ても、手が先っちょしか出てない。。。


プールサイドで初めての記念撮影〜!いままで遊びに夢中でやったことなかったけど、なんかいい感じ!


なんか集合写真ばっかだけど、最後はお決まりの撮影で締めました!
今回は大阪からチエちゃんとフラム、そして東京からはあんとすさん&アスター&リラ&アド&預かりのあずきちゃん、そして早川さん&ラナちゃん!こんな賑やかなのは初めてで楽しかった〜!またみんなで遊ぼうね〜!
お出かけ | permalink | - | -

テオとお出かけ〜その1

抜糸が終わったら海の家に行こうと思ってたんだけど、その後の予定が立て込んでしまったので、そのまま名古屋へ行くことに。
途中ちょっと休憩。


着くと同時にマディソンもセルジュも普通にテオのところへ!

セルジュと!


マディちゃんと!


テトとルーシェも一緒に写真撮った汽車ポッポ!





ここでは桜を見がてら散歩しようと出かけたけど、人がいっぱいすぎて遊べなかった。


30日は子犬との対面のために、競技会へ!でも大雨だったので、写真はほとんど撮らず。。。
いずみ父さんとチエちゃん&フラムと会場で待ち合わせ!といっても、わたしはすぐに帰ってしまいましたが。。。ほんとは前日から見たかったけど、用事があって見られませんでした。

夜はいずみ父さん&母さんが新しく迎えた『あおい』を連れてきてくれたので、抱っこして記念写真(笑)他にもいっぱい写真を撮ったけど、室内だし、動くしでピンボケばっかり。。。今度ニコとセバスチャン(LUの子犬の名前)が来たら一緒に外で遊ぼうね!

ずっしり重かった〜(笑)
お出かけ | permalink | - | -

ニコに会いにいきました!

昨日はニコに会いにいってきました!生後35日かな?


候補はブラックタンから!





どの子になるかな???










ウルフも全員貰い手が決まってます!








最後まで探検してた通称マユゲくん!


やっとみんな眠ったのでした!
お出かけ | permalink | - | -

ハードスケジュール〜その2

次の朝はいつもの公園へ!






9時過ぎに海の家を出発!
ほんとは1時間半〜2時間程で着く筈だったけど、今回はナビに従って出かけることに。すると、ぜんっぜん知らない岡崎で降ろされてしまった。。。豊田で降りる筈だったのに。。。
岡崎からの下道で名古屋入りってめっちゃ時間がかかってしまいました。結局12時近くなってしまった。。。疲れた〜。
やっぱこのナビを信じちゃだめだ。


この子は友達のところの子ではなく、おとなりのポンちゃんです!テトと空き地に入っていくと、興味津々で近づいてくれましたが、テトさんはクールだからあいさつすらしなかった。。。(笑)

友達のところのルカは10才になってちょっと白っぽくなってたけど、元気さは全く変わらなく超攻撃的〜(笑)
で、大切なものを託してほんのちょっとだったけど、もう一度会えてよかった〜!テトもわたしもおもてなしを受けて次の目的地へ!


この富が丘公園はわたしが幼稚園入る年〜小学校3年生までを過ごしたところの近所!たった5年でも、この頃の5年はめっちゃ長く感じる!
公園はもっと広かった筈なのに、めっちゃ小さな公園でした〜!

うんていもそのまま!

いろんな遊具が増えてちょっと変わってたけど、藤が丘っていう地名だけあって藤棚は健在!

このテーブルといすも昔のまんま!

駅前のスーパーで大好きな山本屋の味噌煮込みと若鯱のうどんを買ってかえった!
ほんとはルーシェが土曜日に手首の手術があるから会いに行こうとおもってたけど、ルーシェのところはまたここから遠いから電話だけで済ませた。

名古屋から直接東京に帰るのは久しぶり!平日の中央道は結構空いてて好きなんだ〜!
いつものSAに寄ったら、散策路が増えたような!(気のせいか???)





おぉ〜!『ダイヤモンド富士』かとおもったら、『ダイヤモンド・テト』だった〜(笑)(『ダイヤモンド富士額』とも言う(笑))




高速降りる時には真っ暗だったけど、通勤割引が適応されてて6千ちょっとだった!昔は8千円台じゃなかったっけ?

今回はちょっとハードスケジュールだったけど、昔住んでた場所をちょっとだけテトと訪れることが出来て、うれしかったし楽しかった!今度はカートを持っていって本格的に散策しようとおもう!
夜はビワ温灸をしてあげました!
お出かけ | permalink | - | -

ハードスケジュール〜その1

今日本に帰ってる友達と遊ぶことになってたけど、友達が風邪をひいてしまって予定が変更!でも、どうしても手渡ししたかったものがあって、顔だけ出す事に。
とりあえず、前日午後から海の家へ行く事に。デブたちに早めの晩ご飯をあげてから出発!
ガソリンを入れてインターに向かってる途中にカメラを忘れたことに気づいたけど、引き返すとそれなりに時間が掛かるから、今回はiphoneにがんばってもらうことに!


初めて行く公園へ!







富士五湖の公園の芝生広場ってどこも犬立ち入り禁止なんだよね。。。いい芝なんだけどな〜!

でもこの散策路もかなりステキ!











海の家へついたらもう真っ暗でした。
お出かけ | permalink | - | -