テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。

ロッキン’オンJAPAN

テトさん9日の夕方はお台場にお仕事でした!雑誌モデルとのことでしたが、着いてびっくり!

『ロッキン’オンJAPAN』でミュージシャンの特集ページに出演〜!ってことでした!
普通のロッキン’オンは昔(中・高校生の頃)よく読んでました!ハノイ・ロックスのマイケル・モンローのファンだったので!今好んで聞いてるのはキュアーだけど、キュアーってその当時からすでに人気があって、未だに衰えない人気!それに昔の曲もそのまま今に通用するってところが凄いとおもう!
日本のミュージシャンだと大沢誉志幸とか岡村靖幸、スガシカオとか好きなんだけど(福山さんも好きだよ!)ロッキン’オンJAPANに出てくる人たちはテレビとかに出ないからめちゃめちゃ有名なんだけど、知らない人が多い。
そんなことで今回のミュージシャンも知らなかったけど、これを機に日本のミュージシャンを知ろうとおもう!知らなかった世界を知るってのはスリリングで楽しい!
で、今回登場したのは [Champagne]シャンパーニュのメンバーたち!着いた瞬間、足がピンみたいに細くって、おぉ〜!これぞミュージシャン〜!ってイメージの人たちでかっこよかった〜!
ボーカル&ギターの川上さんがずっとテトのリードを持ってくれてました!テトが立つとリードにショックを与えて座らせてたのを見て、犬の扱いに慣れてるなって思いました!
撮影が終わった後、自分から『テトちゃんと一緒に写真撮らせてください!』って言ってくれたのですが、こちらこそ頼もうとおもっていたので大喜びな猫二でした(笑)
そこでわかったのが、ボーカルの川上さんは昔シェパMIXを飼っていたそうです!だいたい男の人って犬に慣れてない人だとシェパを怖がる傾向があるんだけど、そんなこと全くなかったので違うなっておもってたんですよね!
他のメンバーの人が『この犬種はなんていうんですか?』って聞いたときも『シェパードだよ』って言ってたし!
そして、プロダクションのKさん(テトが盲導犬チャンピーに初めて出た時に担当だった人で、まさおくんやだいすけくんの事を当時から話してくれました!今回もだいすけくんのことはほんとに悲しんでいました。)が『ジャーマン・シェパードは使役犬として人間が作り出したもっとも賢い犬種だけど、それだけに扱う人がそれ以上に頭がよくないと扱えない犬種でもあるんですよ!』とお話してました!あはははは。。。わたしみたいなオバカもいるけどね(笑)
Champagneさんたち、がんばってほしいな〜!まずはCDを買わなくっちゃ!どんな音楽なのか聞いてみたい!(HPで少しだけ聞けたけど、あれだけじゃわかんないからね〜!)
カメラマンさんにもテトちゃんよかったですよ〜!って誉められました!
そして帰りにKさんから謝礼とテトのおやつとおもちゃをいただきました!いつも楽しい思いをさせていただいてありがとうございます!ほんと、こっちがお金を払ってもいいぐらいだっていっつも思っています!

そして『ロッキン’オンJAPAN』の発売日はなんと2/29です!あ、編集者の人に『まとめ買いしなくちゃ!』って言ったら『ちゃんと送るから大丈夫ですよ!』って言ってくれましたが、やっぱりまとめ買いだね(笑)
TVもうれしいけど、雑誌はまた違ったうれしさがある!音楽雑誌ってところがまたまたうれしい!


写真、メンバーの人たちといっぱい、それも濃厚に写ってるのですが、それは雑誌発売までのお楽しみということで(笑)


帰り、大渋滞の首都高から東京タワーを撮ってみました!


追記:『シャンパーニュ』さんたちのプロモーションビデオYOU TUBEで見られました!すごい!iTunesでも曲が購入できるみたいです!うれしいな〜!
シャンパーニュじゃなくって、シャンペインと読むらしいです。。。(汗)
音楽 | permalink | - | -

練習

今日の練習 mp3音源
別ウインドウで開きます!
音楽 | permalink | - | -

テト、ローリング入りま〜す!


またまた下手なサックスがBGMです。。。
ぜんぜんな音色ですが、テトのローリングがかわいいのでアップしました〜!
サックスはじめてちょうど1ヶ月経ったところです。
『We're all alone』です。間違いだらけだけど。。。
音楽 | permalink | - | -

『太陽にほえろ!』のテーマソング


サックス始めて3週間が経ちました!
昨日から『太陽にほえろ』を練習してるのでアップしてみます!
疲れてる方は聞かないほうがいいかも。。。(汗)
初めたばかりの時と違って、変な甲高い音が出にくくなってきたから、テトもびっくりせずにリラックスしてます!(多分。。。)
じぶんではなかなか上手く吹けたんじゃないかな?って思ってても、模範演奏を聞くとがっくりしてしまいます。
早く語りかけるような&艶やかな音色になりたいな〜!
音楽 | permalink | - | -

楽譜

もう1コのブログで詳しく書いてあるけど、今年からサックスを初めた。
自分が始めるといままでよりも音に敏感になって、あっちこちから聞こえてくるサックスやトランペットなんかの木管、金管の音が飛び込んでくるようになった!いい曲いっぱいだね〜!
わたし?まだまだ下手だけど、毎日練習してるから少しは上達してきてる(笑)
楽譜は音符しか読めない。ドとかレとか。記号の意味や伸ばす長さなんかははっきりと知らない。
だから楽譜をみても、その曲を聞いたことがなければ弾けない(吹けない)。。。
そしてわたしの作った楽譜。

楽譜がないものはこうして楽譜にするんだけど、ただのおたまじゃくし(笑)
でも曲をしってるから『間』がわかる。
これも難しいところで、単にカタカナで『ドレミファ〜』なんて書くのは反対にわかりにくい。
そこは五線譜でなくっちゃいけなかったりする。けっこう難しいのね。

そして毎日被害を受けてるテト子さん。



ちょっとグレてしまった。。。(笑)
音楽 | permalink | - | -