テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。
<< 貧乏な母さん | main | 昭和のよき時代 >>

月名物 桃印 うさぎ餅

くるみちゃんは月で餅工場をやってるわ。くるみちゃんが月に移って数ヶ月後に月探索衛星『かぐや』が飛ばされて、工場が見つからないように気を使ってたらしいけど、かぐやの役目が終わって落ちたところがくるみちゃんの工場だったらしいの。
『もう〜!なんでここに落ちるんだよ〜!』ってくるみちゃんはかなり怒ってたみたいだけど(でも怖くない)仕方ないわね〜。

最近工場が復活したらしいの。それで月で祭をするからとマイケル(ジャクソン)を呼んだらしいわ。目玉としてマイケルにライブしてもらうみたいね。
マイケルは喜んで来てくれるって言ったそうよ。もう地球で疲れ果ててたのね。
子供時代を取り戻したかった彼だけど、地球じゃあなかなかうまくいかなかったみたい。でも月は年も性別もなんにも関係ないから彼はほんとのネバーランドを手に入れられるわ〜!
ムーンウォークもおてのものね〜!
テトの日記 | permalink | - | -