テトの宇宙

杁池 茶美(いりがいけ ちゃみ)通称テト、ニックネームはチャミ、チャーボー、つる、つる子、チャーモ、テテ等いろいろ。その他の名前はエルフトルート。 母さんは貧乏なのに、テトは超セレブな娘。スケールが違う。 取り巻きは羊(執事)のチャーリー、運転手のサカモト、そして完全擬体の大間 広子(おおま ひろこ)に世界中に『ゴンゾー』がいる。 そんな娘の日常。
<< すみません。。。また応募してしまいました | main | 昭和記念公園 >>

当たった〜!

キリンビールのメルマガを購読している。
だいたい試飲のプレゼントで350mlのビール6缶とか、チューハイ6缶とかがあって、いっつも応募してるけど、当たったことがなかった。。。
これ、絶対当たらないんじゃないか?っておもいながら、WEBで応募するだけだから簡単ってのもあってほとんど応募していた。
でもついに当たってしまった〜!
ビン飲み会しようキャンペーンってのに!

なんとラガービールの大ビン6本も入ってる〜!ってワクワクして開けたら、違う箱も入ってた。開けると、全部絵の違うコップが!それに栓抜きも!

うわ〜!めっちゃ豪華なプレゼントが当たってしまった〜!
かなりテンション上がってしまいました(笑)
今年の夏、フローズンの泡を作る機械が絶対もらえるってキャンペーンがあって、一番搾りを飲んでもらったけど、それ以来一番搾りがおいしくってそれしか飲めなくなってしまった。。。(笑)
でもビンのラガーはめっちゃうまかった〜!
なんというか、缶臭さがないというのかな?泡が柔らかいし!缶のビールはなんか泡がツンツンしてるんだよね〜!
ビン飲み、すっごくいいけど、重い、置き場がないってのがネックだな。。。


最近見よう見まねでこんなウエストポーチを作った。
ただ、このデニム素材、ストレッチだったんだよね。。。ヒモまでこれで作ったからだんだん伸びてきて、収まりが悪い。。。(汗)
一番右に付いてるのが最近『あうん』の帰りに愛用してる後ろ足のバンド。これを付けると軽くなるのか走って帰ったりするぐらい(笑)
大は小を兼ねるっていうから、Lサイズを買ったけど、腰回りが大きい。ルーシェが試しても大きかったけど、だからってMだとモモ周りが入らないかもしれない。モモ周りはちょうどいいぐらいなのでこっちでよかったのかな??? 時々1つのサイズ違いで全く使い物にならないときがあるからな。それに手で持つヒモの長さが調整できないから、背の高いテトと背の低いわたしとの組み合わせだとバランスが悪くて、かなり持ち上げないといけなかった。今はヒモを縫って普通に持てるまでにしたけど。
あとはわたしが絶えずテトの後ろにいることになるから、時々歩かなくなってしまう。。。昔から『あうん』の帰りはわたしが前でテトは付いてくるほうがいいらしく、わたしが後ろってのが歩きにくいらしい。(行きは昔も今も違うけどね。。。(汗))
でも総合的にみて、このバンドは買ってよかった!分厚いウェットスーツ素材だから痛くないんじゃないかな!
母さん代理日記 | permalink | - | -